コンビニあるある

コンビニのレジって、どうしてうざがられるんですかね。
スーパーもだいたい同じこと聞いたりしたり、あんまり変わりないと思うけど。
あ、あたためますか?がないですね。
「あたためますか?」
温めてほしい人は、自分で言ってほしい。
それか、さっさとセルフを導入してほしい。
袋が有料化になり、袋はご利用ですか?
ポイントカードお持ちですか?
全部まともに聞いていたら、うるさい。といわれたこともあった。
自分でもうざかった。
確かに、何回もうざい。
聞いてる自分が嫌になるときがある。
温かいものと、そうでないものを分けて入れるのが基本だが、袋が有料化になり勝手にあと1枚。と付けられない。
一緒に入れてもよろしいでしょうか?
と聞くと、はぁ?もう一緒にさっさと入れてください!と怒る人もいる。
かと思えば、たばこを袋に入れただけでご立腹な方もいる。
聞いても聞かなくても怒られる時は、怒られる。
こっちが、はぁ?だ。
けれども、毎日笑顔で対応。
最近、ポケモンカードを、大人がこぞって買っていく。
子供たちより先に、何枚も何回も。
転売か?
大人気ないぞ。
子供たちが、やっとひと袋買いに来た時は、品切れ。
それを防ぐために、ひとり、いや、一家族ひと袋。に制限ありにした。
最近流行りの転売。
宅急便も、その転売であろう荷物で、毎日溢れている。
ブランド物のバッグや財布。
ゴルフクラブセットや、ブランド物スニーカー。
みんなすげーな。
あと、シャンプーや洗剤。
よくもまぁ、毎日売れること。
ドラッグストアや、ディスカウントストアに行ったが早いだろ。
さてさて、今日はどんな客がくるだろう。
あ、イケメン兄ちゃんはくるかな?
行ってきます。