コンビニあるある

コンビニのレジって、どうしてうざがられるんですかね。 スーパーもだいたい同じこと聞いたりしたり、あんまり変わりないと思うけど。 あ、あたためますか?がないですね。 「あたためますか?」 温めてほしい人は、自分で言ってほしい。 それか、さっさとセ…

コンビニで働いて10年。人との接し方!

最初にコンビニに勤めてめたのが、20年近く前。 現在も、「あなたとコンビニ…」で有名なとこに勤めています。 毎日の仕事で学んだこと。 それはズバリ「人との接し方」です! たかがコンビニと思うかもしれませんが、私から見て、いっちばん人間の本性が出る…

子供が不登校になってわかったこと

18歳の子供が、小学校5年生の春、突然学校に行けなくなった。 これといって理由という理由はなかったが、しいていうなら、担任の先生がこわかったということ。 担任の先生へまずは相談するので、担任しか不登校の始まりを知らない。 今思えば、一生懸命して…

出産の次にきらいな歯医者

虫歯をほっといてほっといて、いい加減、臭いし、物があたると激痛… さすがに行かないといけないと思い、思い切っていってきました。 ネットの口コミ、知り合いからの情報… 何回も確かめて行きました。 でも、初日は検査だけ。 正直、覚悟を決めて行ったので…

あつい、寝苦しい…

まだまだクーラーには早すぎるし… そろそろ寝よっか。 また、あしたぁー

墓場まで持っていく秘密、ありますか?

けさ、墓場まで持っていく秘密ありますか? というアンケートをみた。 いやぁ〜興味深い(笑) ある。と答えた人が、半数以上。 やっぱ、みんな秘密があるのねー 中身をみると、不倫関係が多い。 みんなやってることは、大胆なんだね。 私は、墓場まで持ってい…

面接の結果

先程、結果の電話がありました! ダメでした…(泣) 家から遠いのが引っかかるらしく… ふぅ…たかがアルバイト、2回目不採用になってしまい、なんだか本人に問題あるのかなと、思ってきてしまいました。 いや、縁がなかったと思って、次いこう!

子供のバイトの面接

今日は、人生で初めて社会に飛びたとうとする、息子のバイトの面接だった。 唐揚げ屋さんの。 しかし、私は、だめだめなミスをおかしてしまう。 なんと、5分の遅刻。 渋滞を予測できず、余裕ぶっこいて送ってしまった。 バスが渋滞して、遅れます!すみませ…

高校生の息子のこれからの進路

勝手に専門学校って… そんなお金ないし、今でも学費のローンでかつかつですよ。 どうしても行きたいなら、奨学金で頑張って行って! 本当に申し訳ないが。

子供のこと、旦那のこと、学校のこと、仕事のこと

今日から初めてみます 勇気を出しました!(笑) だって、やったことないんだもん!(笑) ただただ、日常のうれしかったことや、おもしろくなかったことや、ドキドキしたこと、あんなことやこんなこと? 書きます! オシャレには書きません!! めんどくさいん…